ネットは原則として自己責任です

出来心で、面白がって、ネットマナーを知らなかった では当然済まされません

小学生なので・・ 初心者なので・・ 言語同断です んなこと言うなら小学生でネットやんな

ネットとリアルの区別が付かない人(つまりインターネットの世界と現実の世界の区別が付かない人ね)、最低限の礼儀が守れていない人、キレやすい人、人の忠告を素直に聞けない人 はやめておいた方がいいかもしれません

猫かぶっておいたらいいんです、嘘の自分でもいいんです それが人に迷惑掛けないのに繋がるから

ネットでは自分の本性は出来るだけ隠しましょう 身のためです

そもそも掲示板、チャットなどは公共の物なので友人同士で話をするのは間違いです

はじめは慎重に行きましょう、んでできる限り低姿勢で

チャットは決して悪いとは思いません むしろタイピング速くなるし人との付き合い方とかもわかります

ネットマナーを知らない奴が多すぎる 様々な問題が起きてますがネットマナーをきちんと守っていればそんな事は起きません

ネットマナーどころか現実社会の最低限のルールすら知らないような奴もいます

ネットにはネットのルールがありますがやはり現実世界のルールが根底にあるわけです

初心者だから、小学生だから で通用するような甘い世界じゃありません それどころか逆に叩かれます

今は簡単にHPが作れるようになってます でも最低限のネットマナーすら守れていない人はもうHPを作らないで欲しい

とりあえずHPを持ちたい人はこれを一読して下さい

初心者の管理人のページにネット初心者が行ったら凄い事になります 常識人が行っても跳ね飛ばされるような状況になることもあります

何度も言いますがネットと現実の区別ははっきりと付けましょう もし現実でネット用語(しかも普通に使えるLVの言葉じゃ無い)を使ってる人がいればそれはそれでかなり危ないです

特に2ch用語を使っていたりしたらそれは末期症状です

まーつまり、最低限のマナー知らなくて殺されてもそれは所詮自業自得なわけです 厳しいかもしれませんけどね
TOPへ戻る